Return to site

英文の構造を見抜く

長文を読んでいると何となくしか理解できず、結果的に長文で得点できないという生徒がいます。

その原因の多くは英文の構造に意識が向いておらず、ただ単語の意味を繋げて読んでいることにあります。

まず主語+動詞を見抜くこと。それも瞬時にです。


それができるようになったら修飾関係を見抜く。

そうすればかなりの英文の意味が頭にスッと入ってくるようになります。

特に初心者が英文を読めるようになるには、最初はゆっくり精読する必要があります。精読した文を音読していくとスピードもアップしていきます。

多くの生徒は精読もできない状態でむやみに過去問演習に入ってしまいます。あせる気持ちも分かりますが、本当の実力を付けるためには、粘り強く丁寧に英文に取り組む必要があるのです。

宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EXhttp://utsunomiyaex.strikingly.com/
 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly