Return to site

問題集は何のために解くか。

問題集は何のために解くのでしょうか?

問題集を解くのは、できない問題を発見するためです。

問題集を解いて間違えた問題があります。正解した問題は重要ではありません。
すでに解けるようになっている問題を繰り返しても力は付きません。

極端に言えば、中学生が九九の練習をいくらやった所で数学の力は1ミリも伸びません。当たり前のことです。

不正解になった問題こそ、勉強すべきことなのです。覚えるべきことなのです。

ですから問題集を解くことによって、自分ができていない内容が明確になるのです。

つまり、勉強の仕訳作業と言っていいです。

問題集を解き、答え合わせをして、間違ったところを赤ペンで直してお
しまい・・・では、何の意味もありません。

勉強とは、問題集を解き終わった後が始まりなのです。

宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EX http://utsunomiyaex.strikingly.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly