Return to site

行動によって自信をつける

当塾に1年前から通ってくれている女子高(2年生)の全国模試での偏差値がついに70を超えました。

栃木トップの女子高に入学したものの英語だけはかなりの苦手。中学の基礎内容もあやふや、という状態で入塾。基本から鍛え直しました。

入塾後4ヶ月で英検準2級に挑戦。最初は「自信がない」ということで受験自体をためらっていましたが見事一発合格。

そして半年後の今年6月の英検で2級に挑戦。準2級合格から半年しか経っていませんでしたが無事に一発合格しました。

「入塾した時に、1年後英検2級に合格するって考えられた?」との私の問いに、

「いえ、全く考えていませんでした!」との返事。

明確に目標を持ちきちんと行動すれば結果はついてきます。

結果が出れば自信になり、自信がさらなる行動をよびおこす。理想的なプラスの循環です。

彼女を変えたのは「英検受けたことないけど、先生が勧めるから受けてみよう」という決断と行動です。

自信がないと悩んでいるのならまず一歩。小さな一歩でいいから行動してみることです。

宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EX 

https://utsunomiyaex.strikingly.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly