先日行われた英検1次試験の合格発表がありました。

当塾から受験した生徒も全員合格することができました。

入塾して1年に満たない小学生が3級、4級にそれぞれ合格

しました。

また英語が苦手だった高校2年生も2級に合格するなど、めざ

ましい結果をあげてくれています。

最近では、英検の他に、TEAP、GTECも受けるよう勧めている高校もあります。

積極的に検定試験にチャレンジしていくっことは悪くないと思いますが、英語の資格をたくさん持っていた方が大学受験に有利だ、という安易な考えから、目的なく検定試験を受けまくるのは疑問です。

基本的な英語力を持っているのであれば、どの検定試験を受けても太刀打ちできるはずです。

検定試験を受けることばかりに夢中になり、基本的な語彙の増強、ゆるぎない文法知識の取得、構文を一瞬で見切る力等を向上させないのであれば本当の英語力は上がっていきません。。

英語力が身についたかを測定するのが検定試験であり、様々なテクニックを弄して実力以上の結果を求めることは本末転倒だと思います。

 

宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EX 

 

https://utsunomiyaex.strikingly.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly