英単語を覚えのは面倒くさい作業だと言えます。英文法などはちょこちょこやったとしても、単語暗記は後回しにしてしまいがちです。

ただ単語だけは覚えないとどうしようもありません。2020年の大学入試改革で、より「考える力」が大切になっていきますが、考えるためにはその基礎となる部分の暗記は不可欠です。

どんなにわかりやすい授業を受けて、わかったと思っても、「できる」ようになることを目指していなければ根本的な学力はつきません。

英単語暗記というのは最初がたいへんなのですが、暗記が進むにつれてに覚えやすくなります。英単語は最初の500個の方が、25000語から3000語覚えるよりも難しいのです。暗記を進めていくうちに暗記の仕方の感覚がわかってきます。また、英単語のつづりと発音には一定の決まりがあり(フォニックスと言われています)その決まりが身につくことで暗記が進みます。

また英単語は時間が経つと必ず忘れます。そのことでがっかりする必要は全くありません。一回きちんと暗記し、忘れて、また暗記する。そのうちきちんと頭に入るようになりますから気にせず暗記を進めていくのが大切です。

宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EX http://utsunomiyaex.strikingly.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly