Return to site

センターまで2ヶ月

大学入試センター試験まで約2ヶ月となりました。
当塾の高3生も最後の追い込みに入っています。

この時期に大学受験生にするアドバイスは「過去問以外の新しい参考書や問題集に手を付けない」です。

受験直前期に入るとどうしても不安になります。その不安を解消するためにやってしまいがちなのが、新しい参考書や問題集を買うことです。

この時期に新しい参考書を買っても、その一冊を完璧にやることは無理です。必ず消化不良に終わってしまいます。であるならば、今までやってきたものを徹底してしつこく繰り返すことで知識が定着し、成績も安定してきます。

こらからの時期は過去問をやる。その過去問をしゃぶり尽くすように徹底的に復習する。見たことのある単語や熟語はその場で再確認し、覚える。

長文は読むスピードを意識しながら読んだ瞬間に意味が取れるようになるまで繰り返し音読する。

それをひたすら繰り返すのみです。


宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EX http://utsunomiyaex.strikingly.com/
 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly