Return to site

2017 センター試験 英語

大学入試センター試験から10日あまり、出願大学も決まり、受験生は2次試験対策に向かうときです。

今年のセンター試験英語はすでに平均点の速報が出ており、英語の平均点は123.70点(昨年は112.43点)で取り組みやすい問題でした。私が指導している受験生も187点、185点とまずまずの得点でした。

出題内容はいずれも基本でした。愚直に勉強に取り組んできた生徒にとっては満足のいく結果になったものでしょう。

センター試験レベルの語彙を覚え、きちんと文法の基礎を固め、英文構造を意識しながら多読、精読を行い、学んだ英文を音読して血肉化する。これだけでセンターは高得点が取れます。
満足のいかない点数しか取れないのは、いずれかが欠けているからです。

2020年の大学入試改革を見据えて、英語教育は様々な角度から検証されていますが、試験がどんな形式になろうとも求められているのは、いかに基本を徹底しているかということです

宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語


進学塾EX http://utsunomiyaex.strikingly.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly