Return to site

中学入学前に確認すべき英語の基本

今の小学生は、学校の言語的活動で英語には触れてはいますが、ほとんどの小6生にとって英単語を書く本格的に勉強するのは中学からのはずです。

では、中1からスムーズに英語を書けるようにするために、今の時期何を準備すればいいでしょうか。

それはズバリ「ローマ字の読み書きの徹底」です。

英語がからっきし苦手な子たちに共通しているのは
「ローマ字が読めない」ということです。

全く読めないわけではありません。何となくは読めるのです。でも確信をもって瞬時に読めません。

当然ローマ字と英語のつづりは一致するわけではありませんが、ローマ字に加え、ある程度フォニックスのルールを身につければ初見の英単語でも読めるようになります。
 

また発音と一緒に勉強すれば、自然と英単語をつづれるようになるのです。

小学生の頃本格的に英語を勉強してこなかった小6生はローマ字の読み書きは完璧にしておくことが必要です。

宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EX
http://utsunomiyaex.strikingly.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly